mayus’s diary

可愛いものに囲まれていればそれだけで

首吊り自殺

今まで生きてきた世界こそがこれからも自分の世界であることはなかった。 生まれてからずっと家庭、学校等で育てられてきた 身体的にも精神的にも。 今思えば教室というのは思想の監獄だった。意見を持てと言われても、みんなと同じ一般的な考えでないと否定…

知らないものは怖いこと?

死生観について書いてあると目に止まる。 ずっと死ぬことについてぐるぐると考えていたから 何か救ってくれるものが書いてあるんじゃないかって。 「死を思うから、生が輝く」って 大学の講義で使った本に書いてあった。 医療が発達する前、死が身近だった。…

絶望の春

4月 春の空気に殺される。 毎回季節の変わり目は、まだ生きてんだなって実感させられるから嫌い。 冬は冷たくて厳しくて早く死ねと言う 孤独感を引き立たせてきたし しんとした空気が心に刺さってた。 春になって 温かい空気が 新学期が始まる前の微妙な緊張…

石橋を叩かない

きっと いろんなものから逃げたかった。 20年近く縛られてきた価値観とか 将来のこととか 求められない悲しさとか 違う世界に行きたかったんだと思う。今までの自分から抜け出したかった。 愛とお金どちらをとる? 昔は愛!って即答してたんだけど そんな不…

下書きにあったもの

あれ、今年初のブログだ 親が 私は死ぬことなんて考えたことない って言ったことに驚いた。同じ遺伝子だよね?そもそもみんな死ぬことって考えないのか? 死ぬということ自体タブーとされてる世の中だから。人間みんな死ぬし 死ぬことに直面しない人なんてい…

死ねなかったわたしへ

毎日手帳にちょっとした日記を書いてる。 読み返すとほぼ毎日死にたいとか死ななきゃとかそんな感じ。よくもまあ今年1年間生きてこれたよなぁ。 そういえば去年立てた今年の目標は 生きる でした。まあ何とか達成できたかな。 来年の目標も生きる にしないと…

心に根ざしているもの

日曜日、欲しいコスメがあった。 天気は雨。家には祖父と弟と叔父と私だけ。 予定はなし、こんな日が1番危ないのはわかってた。 電気もつけずにぼーっとスマホをいじるだけ。 ずーっとずーっと消えなかった希死念慮が 無防備になった私に襲いかかってきた。 …

酒とタバコとそれから

私は朝からGoogleで 性依存 治療 って調べてた。 性依存症の人のブログとか、後はまあどこにでもありそうな記事や、病院のホームページ。 自分に自信がないとか 愛情不足だとか トラウマがあるとか 原因としてはそんな感じ。 確かにねセックスしてる時自分だ…

死ぬこと以外、かすり傷?

歳を重ねれば大人になれると思っていた。 結局大人なんかわからなくて、少しばかり自由なお金を手に入れて、ずるいことを知っている人間になっただけだった。 私、いつまで経っても大人になれない。大人を知らないから。 誕生日を迎えました。21歳になりまし…

毎年誕生日までに死のうと思ってるんだ

今月末、私の誕生日がくる。 毎年11月1日のカレンダーを見ると憂鬱になる。 20歳になるまでには死のうと思ってたのに。若いうちに、大人になる前には死のうと思ってたのに。 ここまで生きてしまったんだなぁと。 自分の生まれた日ってなんだろう。 時間と…

夏のせいより秋のせい

もう一回、やりたいと思った 別に好きだったあの人じゃなくてもいいと思った 適当なアプリを入れてウケの良さそうな写真をアイコンにしてしばらく待ってた 何人かからメッセージが来たけど、なんでその人にしたんだっけな、 ああ、淡々と余計なことを言わな…

絶対的な拠り所

お母さんはあなたのためを思って言っているのよ お母さんはあなたが大事だから言っているのよ なんて言葉は嫌い。そんなの自分の自己満じゃないか、といつも思っている。 小さい頃は親の言うことを聞いていればそれでよかった。勉強をたくさんしていい成績を…

死にたいのにお腹はすくんだね

ここ1週間くらいずーっと頭痛に悩まされ 体調不良から精神的にやられていました。 今はこうしてブログ書けるまでには落ち着きました。 漠然とした不安 誰にも必要とされていないなら生きている意味がない 何も楽しくない 何もしたくない とにかく死ぬことし…

連鎖

誰でもいいから〇〇したい(したかった) というのはよく聞くセリフだけどそんなこと言う人に限って実際は誰でもよくない。 本当に〇〇したい(したかった)人がいたけど、できなかったから、あんた代わりに〇〇させてよ。 ではないのか。 その人で空いた穴…

誰に恋する?

恋がしたい 好きな人がほしい 彼氏がほしい 恋に恋する 恋してる自分に恋する 気になってる人と会う予定のある前日は 絶対パックするとか サボンのスクラブを使うとか トリートメントをするだとか ムダ毛の処理も入念に メイクの時間はいつもの1.5倍見積もっ…

世界に自分1人しかいなかったら

承認欲求というのは他者に認められたい欲求のことである。誰もが持っている欲求であり、マズローの欲求5段階説だと4層目にあたる。高次欲求なんだ… 他者から認めてもらいたい、というのはテストで良い点数をとったから親に褒めて欲しいなとか、仕事でいい成…

死ぬまで生活してみる

初めまして 佐久間まゆとコスメが大好きな承認欲求拗らせメンヘラ女子大生です。 もうそろそろ就活のことについて考えなければならない時期で、そんな中気づいたのが、私は中身がからっぽだということ。人として足りないもの、私が私として成り立つのにはあ…